StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

No Use For A Name の Soulmate

こんにちは!久しぶりの更新となります!

 

せっかくブログを始めたものの、仕事にバンドに遊びにいろいろ忙しくてなかなか書けないと思っていたら、かなり期間があいてしまいました。

マイペースにやっていこうと思います(笑)

 

 

 

今回はこの間カバーして遊びで合わせた曲をご紹介します。

アメリカ結成の No Use For A Nama というバンドの

 

 "Soulmate" という曲です!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

No Use For A Nama はカリフォルニア州サンノゼにて結成された、ボップパンクバンド。

2012年にボーカルギターのトニー・スライが亡くなり、その年に解散を発表したそうで、とても悲しく残念です。(ウィキペディア参照)

 

 

 

僕は洋楽はほどほどにしか聴いてこなかったのですが、これやりたいとメンバーから言われて、とりあえず聴いてみたらすごくかっこいい!

昔ながらのメロコアという感じ!

 

 

あーこれこれ(恍惚)…というのが第一印象でした(笑)

 

 

 

 

 

ギターをカバーしてみた感じでは、クセもなく聴いてすぐカバーできたので、

難易度はそれほど高くなく、なおかつノリノリで弾けるので超楽しいです!

 

 

MVを見るとギターパートをすべてダウンストロークで弾いていましたが、

それなりのBPMなのでめちゃくちゃ疲れるのと、ダウンストロークのみは

少し苦手なのでそこは楽をしてダウンアップで弾きました。

 

それでも違和感は無いように感じるのでこれでもいいのかなと思います(笑)

 

 

意外とパワーコードの横移動が多くて、覚えるまではややこしく感じるのですが、

ギターソロもあまり細かいことをしないので、

初心者で何やろうかなと迷ってる人がいましたら、練習にもなりそうでおすすめです!

 

ぜひ弾いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてゴールデンウィークも残り少しとなりましたが、どんなお休みでしたでしょうか?

僕は初日に会社の同僚の結婚式があり、出席してきました。

 

とても幸せそうでたくさん幸せをわけていただけた気分で、

とてもいい1日だったなと思います。

 

 

 

 

ギターに漫画にいろいろ遊んでいる僕ですが、それでも好きと言ってくれる方も

いてくれるので、一緒に幸せになりたい限りです(*'ω'*)