StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

初めて買ったCDとBUMPの話

お題「初めて買ったCD」

 

 

初お題スロット!初めて買ったCDということですが、

小学生の頃、うちの姉の影響で聴いていたKAT-TUNSIGNALのシングルです!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

青春アミーゴがすごく流行っていた頃で、姉が買っていたKAT-TUNのアルバムをずっと聴いていて、その流れでお小遣いを握りしめて買いに行ったことをよく覚えています(笑)

 

今ではロキノン系などの邦ロックをよく聴くようになったので、あまりジャニーズを好んで聴かなくなりましたが、

Real Faceの作曲がB'zの松本孝弘さんってことを当時は知らずに聴いていて、すごく衝撃的でしたね。

 

通りでかっこいいわけだ(笑)

 

 

人生初のCDはシングルだとKAT-TUN、ではアルバムだと何だったのかというと、

 

かの有名なアーティスト、

BUMP OF CHICKENFLAME VEIN+1です。

 

小学生でシングルを買ったきりCDを買うことが無く、中学生になって確か2年だったかな?

友達に勧められてBUMPを好きになって、それから現在まで大大大ファンです!

 

2012年あたりのGOLD GLIDERあたりからライブにも行くようになって、去年はBFLYツアーだったり、ロックインジャパンフェスにも行ったりしました。

 

ボーカルギター藤原基央さんの歌詞には、物語になっている詞だったり、優しい気持ちになれるような綺麗な詞だったり、

難しいけれど色々な解釈がある、でもどこか知っているような気持になれる詞だったり、独特なものがあるなと思います。

 

その歌声も唯一のものだなと思いますし、

それを支える幼馴染のメンバーだからこそ、作れる世界観だったりも魅力の一つかなと感じます。

 

なかなか一言では言い表せないその深さにどっぷりとハマりました。

 

今年はすでにツアーが決定していて、それにも行けたらいいなと思っております。

どの曲も本当に好きで、なんのCDもひっさげていないツアーのようで、もう何をやってくれるんだろうと楽しみでしょうがないです(笑)

 

行こうか迷っている方、まだチケット抽選しています。

行こうと決めている方、会うことはないかと思いますが、一緒に盛り上がりましょう!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで脱線しましたが、一番最初に買ったKAT-TUNのことは特に話さんのかい!

というところはあまり気にせず、初めて買ったCDとBUMPの話でした(笑)

 

 

 

 

 

ガラスのブルース

ガラスのブルース

 

 

バトルクライ

バトルクライ