StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

はじめまして

 

このブログを見てくれた方、はじめまして!

田舎生まれ田舎育ちのjagamineです。社会人です。

 

ブログをやっていくのは初めてで、まずは自己紹介をしたいと思います。

 

僕はギターを弾くことが好きで、中学生の頃に先輩のバンド演奏を見た友達から「バンドやろうぜ!お前ギターな!」って言われて始めました(笑)

今はバンドをやっていて、主に邦ロック、その中でもロキノン系とも呼ばれる旬なアーティストをカバーしてライブをしています。

アコギを持って一人でギターを弾きながら歌う弾き語りもやっていて、

そちらでは主にオリジナル曲を作って活動しています。

 

現在使っているギターは、高校生の頃に一目惚れで買った、fender Japan の jaguar というギターと、友人からorvilleのレスポールをお借りして弾いています(笑)

アコギは社会人になってから弾き語りをしたくて、TakamineのEF360GFというもの買って使っています。

お気づきになられた方もいるかもしれませんが、jagamineという名前は、

jaguar と Takamine をもじりました(笑)

 

好きなアーティストは挙げだしたらキリがありませんが、

一番はBUMP OF CHICKENで、余裕があればライブにも行ったりします!

中学生で初めてバンドをやったときは、BUMPの天体観測をカバーしました。

 

あとは漫画も好きでいろんなジャンルのものを読みます。ラブコメは結構好きです。

バンド続きでいけば、やはりBECKは外せないです(笑)

 

 

さて、このブログでは、ギターのことだったり機材のことだったり、バンドでカバーした曲についての感想だったり、

はたまた最近聴いたアーティストの気に入った曲のことだったり、あの漫画がすごく面白かったという話だったり、雑談的なことだったり、

僕の趣味全開で、なおかつあまりジャンルにはこだわらずに色々と書いていけたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

これからもどうかよろしくお願いします('ω')